息子の秋田ライブとドーナツ屋オープン | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

秋田や山形が大変なことになりました。そんな中、昨日は長男のライブが雨の中無事に開催され、秋田の子どもたちのココロに届いたみたいでよかったです。今日も大雨の予報ですが、被害が最小で、復旧が1日も早くされますように・・・

 

津山も降り始めましたが、久しぶりに涼しい朝となりました。ドーナツの恋しい季節です。ご来店・面会お待ちしております。

憩務所看守 夏爐おやじ敬白

 

#ドーナツ #憩務所夏爐 #津山ベース #ライダーハウス #年中夢中 #土曜日だけオープン #ラッパーシンゴ西成

 

 

福岡県から取り寄せている安全な天然素材から精製した菜種油で揚げてるので、表面カラッとサッパリした舌触り、いくつでもペロって食べられるのには理由があります。

 

 

油を入れ替えたばかりのフライヤー、透き通る油面にこの油がタダものではないことが一目瞭然。食べたら一口目で分かります♪

 

 

本日の午前中の仕込み完了。大雨の予報なんでいつもより控えめに・・・

 

 

揚げたてが食べられるのは作る人の特権ですね
今日のデキは95点かな・・・
師匠に倣って毎回点数付けてます
気温や油に関わらず安定して美味しいドーナツを提供できないとね

 

 

今朝の気温は25度に届かず
フライヤーの前は30℃超えていますが、なんのこれしき、真夏日もがんばります

 

 

昨夜は息子に会いに秋田まで行って来ました
途中の前沢サービスエリアでエンジンが止まり焦りましたが、ミニに詳しい知り合いから教えてもらい無事に再始動。イモビライザーキーのセキュリティが作動したみたいです。2人にドーナツ差し入れ、般若君にも会えました。

 

 

2人のメッセージに元気もらえました。学校にいけなかったり、悩んでいる子どもたちのために秋田魁新報が企画したライブでしたが、会場はみな拳突き上げ大盛り上がり、誘った親子もライブ後に会ったらイイ顔してました。シンゴは自慢の長男です。

 

 

片道220km、途中大雨もあり、普段なら下道走るのですが、通行止めの表示にビビリ高速に。3時間半かかって津山に着いたのが日付変わる前、へばりましたが、孫からの手紙に元気もらいました。でも、ドーナツはミスドみたいにいろんな味のん作れないんやけどなぁ・・・

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。

 

https://www.facebook.com/groups/760403058443209/posts/1193159031834274