言霊書家のお仕事 | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

久しぶりに「書く」お仕事の依頼があったけど、筆を持つスイッチが入らないので、昔書いた文字の写真を見直していました。筆文字を始めたころの作品は、お世辞にも上手いと言えず、今見ても恥ずかしいけど、書いていることは結構まともだったことに気づく。ウマいかヘタではなくココロに響くか、腑に落ちるかどうか。そんなことを考えながら友だちにメールしていたら、こんな言葉が出てきました。

 

無理難題させますが

無難な人生よりも有難い人生に感謝です

 

できる無理はしましょう 

でも無茶はせずに飲茶できたら楽しいですね

 

#言霊書家 #一筆入魂 #一日一筆 #宮城の夢つむぎ人 #言霊伝道師 #筆職人

 

 

最初のころは見たり聞いたりした言葉を板に書きつけていましたね

 

 

だから自分の言葉ではない違和感が

 

 

 

 

 

 

少しずつ自分の思う・感じる言葉を書き始め

 

 

書いてほしいと頼まれた詩や言葉を書き始めて今に至る

 

 

書く気スイッチが入るまでジッと板を見ています。
イメージ湧いてくるといいな・・・

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。