人に恵まれる天才 | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

人に恵まれる天才

 

ここ数日体調崩し腰痛も悪化、仕事を休んでいたら津山ベースのおじさん職人倶楽部の仲間が見舞いに来てくれ、それぞれの得意技でイイ仕事をしてくれました。看板は一目見て何屋さんか分かるようになり、気になっていた裏山の草ぼうぼうだった斜面もスッキリ。自分ではできなかったことなので感謝しかないですね。

 

ということで今日の名言出ました。誤解を恐れず昭和のコンプライアンスで書かせてもらえるなら・・・...

 

外車とおんなは金で買えても、健康と友達は金を積んでも買えない。

 

周りに集まってくるのは同世代のおじさんばかりで、女っ気のまったくない俺の周りには、困ったとき、弱った時には駆けつけてくれる男たちが・・・泣きそうになりますが、ぐっとこらえて明日からまたがんばれそうです。

 

#津山ベース #年中夢中 #無国籍きまぐれ料理 #憩務所 #夏爐冬扇 #ライダーハウス #ドーナツカフェ #名言 #一筆入魂 #笑売繫盛

 

 

 

 

 

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。