俺の二刀流 | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

公民館事業「歌声かふぇ」にドーナツを提供。

俺の二刀流(笑)

 

#なにわのブレっそん #一撃必撮 #一撮入魂 #年中夢中 #歌声喫茶 #ドーナツ #登米市とよま公民館

 

 

カフェ看板は町内のアーティストの方に描いていただきました。津山ベースにも描いてほしい(^^♪

 

 

黒板の絵は集落支援員が描いてくれました。

 

 

歌声カフェの講師は市内で活躍するシンガーソングライターの清水明さん。なんと本業は俺の大阪時代の職業と同じだそうです。二刀流はいるもんですね(^^)v

 

 

俺の二刀流は公民館長とカフェマスター
珈琲とドーナツも好評でした。

 

 

歌詞が書かれた本は豊里公民館時代に作ったものをお借りしてきました。これまた元は大阪の田辺寄席で開催されていた歌声喫茶で使われていたものです。楽しいイベントは時代を超え、場所を変えても脈々と続きますね。

 

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。