でも旦那はフリーで国民年金で貰えたとしても

1年間だけだったのか?

歳も54歳だったし。


未納があったうえにそれをいまだに払ってんのよ

死んだ当時20万でやっと2万5千円まで払ったよ


児童扶養手当は本当助かりました

1年だけだったけど


職場の人たちは皆優雅にみえてしまって


遺族年金貰いながら同じだけ働いてるのに

非課税で住民税ないって言ってる方がいて


なんでー?ってなってる


遺族年金は非課税だからわかるけど

パートの年収だけで寡婦とかひとり親とか

その額超えたら住民税かかる額を超えてるはずなんだよね



知らない仕組みとか節税があるんだろうな


生命保険とかも貰ってるだろうし


他の人も旦那さんの残してくれた家とか

財産で短時間だけ働いてペットとのんびりとか。


もう数年で働けない歳だから不安しかないんだけど

大丈夫?

ダメでしょ