スカルプリッチ プロフェッショナル



日清食品から養毛料が出ているってご存知でしたか?


スカルプリッチプロフェッショナルは

日清食品独自の、髪の毛にアプローチする

「スカルプ乳酸菌」※1を配合。

※1 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)


植物由来の成分で、頭皮の健康を保ち、

髪にハリ・コシを与えてくれるそう。






容器は頭皮に直接付けやすいノズルタイプ。

横から見ると容器が透明になっているので
残量も分かりやすくて嬉しい!

シャバシャバッとしたお水のようなテクスチャーで
多めに付けてもベタつきなし。

私は頭頂部が薄いので養毛料を付けすぎると
日中すごくテカッて見えるんですが(泣)
これは付けすぎたかな?と思ってもテカテカしませんでした。

このノズルもとても使いやすくて、
スポイト式のものよりも調節がしやすくて便利!

養毛料にありがちなスースー感もなくて
まだまだ寒い今時期にも難なく使えています。