先程の続きです。




リプライローション
160ml 3,300円


シャバシャバ化粧水ですが、とっても浸透が早いのでどれだけでもお肌に入っていきます。
肌荒れ中でも酷くなったりしみたりせず、そこそこの潤いも与えてくれて、花粉の時期など肌がゆらいでる時にも使いやすいなと思いました。
何か即効性があるわけではないけど、本当に刺激なく、安定したお肌にしてくれる印象。

最近はコットンパックとしても使ってます。


アットコスメだとポイントもつくよ爆笑
わたしもアットコスメで買えばよかったwww




デュオクリーム
30g 3,520円


こちらは弱油性クリームってことで、ニキビのエサにもなりにくくていいなと思い買ってみました。

こっくりしすぎず、かと言って乳液ほどゆるくなく、するすると良く伸びる塗りやすいテクスチャーのクリームです。
さらっと伸びてベタつかないのにきちんと潤うし、朝のメイク前に使うとメイクのりも良くなる万能クリーム。
チューブ型だからなのかブリブリと一度に大量に出して使うので他の化粧水やクレンジングに比べて消費が格段に早いです…。




結果、赤みとかゆみは3日程で完全に引きました笑い泣き
元々肌が弱い方ではなく、なんでも使える肌なので薬を甘く見てました…。
(でも皮膚科でも院外処方の薬局でもべピオゲルの詳細な塗り方教えてくれなかった…あれは要注意な薬です…)
今はべピオをやめて、アゼライン酸の配合された神のようなクリームを処方されて、みるみるニキビが枯れていってます照れ

シェルクルールシリーズのおかげなのか、インナーケアが効いたのか、はたまた薬を早めに中断したからなのか、赤みやかゆみも早々に引いたので、結果的にはよかった。


今はもう攻めのスキンケアを使っても大丈夫ですが、
また敏感になった時にまたこちらに戻ってくると思います。