年末年始にかけてフェイスラインにバッとできたニキビたち…。
うん十年ぶりにニキビのために皮膚科行きましたえーん
そこでニキビ治療薬べピオゲルを貰ったものの、3日目にして薬の副作用である赤みとかゆみ、腫れのオンパレードあせる(最初はからっ風にやられて乾燥しただけかと思ってた)


それでも毎日日焼け止めだけは塗らなきゃと思って、肌に優しいものを探していたら店員さんが薦めてくれたのがシェルクルール。

当初は日焼け止めだけ買うつもりが、丁寧に薦めて下さったのでスキンケアも買っていました(笑)




ファインベースUV
30g 3,850円
SPF48、PA ++++

店員さん曰く、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデの役割を果たしてくれるそうです。

こっくりしたテクスチャーで、グレーがかっていて、BBクリームみたい。
伸びも良く、とにかくカバー力が高い。
塗りすぎると厚塗り感出ちゃうので量には注意したほうがいいですが、ぱっと見の色より明るめに仕上がります。
そして何より荒れてる状態で使っても染みないし、肌負担を感じにくい。

赤みやかゆみが出ている状態であまり肌に摩擦をかけたくなかったので、これ一つ+お粉でベースが仕上がるのもとても嬉しかったです。
今はもう赤みは落ち着きましたが、朝あまりにも時短になるので引き続き使っています。
夏の紫外線にこれ一つでは心もとないですが、冬に使うには十分です。


アットコスメショッピングでも買えるよ照れ






ベーシッククリーム
130g 3,300円


クレンジングクリームです。

使用量の目安は中指の第二関節くらいまで、4センチと教えてもらいました。(たしか…)
それだとわたしには少し少なく感じるので、中指一本分くらいは使ってます。
こっくりとした濃厚なテクスチャーで、優しくくるくるしていくとメイクと馴染んでメイクがフワッと浮いてきてオイル状になります。
その後はティッシュで拭き取っても洗い流しても良し。

店員さんに教わったティッシュで拭き取り後にオーパーリバース(オイル)を乗せて入浴、というやり方をすると湯船でゆっくりしていても乾燥しないので好きです。(オーパーリバースは買わなかったのでサンプルがなくなった今は違うオイルでやってます)

お肌がふっくらと柔らかくなるかんじ。
洗い流しても油膜感が残りにくいです。
続けやすい価格だし、人気であることが納得いく商品です。




長くなったので続きはまた次回。