LalaVie(ララヴィ)
クレンジングバーム
120g 5,280円(税込)
オイルインローションコンセントレイト
135ml 6,600円(税込)
アドバンストリッチクリーム
50g 8,800円(税込)


ララヴィ様より、話題のクレンジングバームを含んだスキンケアセットをご提供いただいたので、使用感を少しご報告ウインク


以下、ララヴィ公式さんの説明です。



ララヴィのオイルイン美容は目的に合わせて適切なオイルを選定。
「オイルの持つ力」を最大限に引き出し、「ボタニカル美容オイル」と、「高機能美容成分」を融合させ、たおやかな素肌へと導きます。
香りは天然香料を使用し、アイテム毎に異なる香りのレイヤードをお楽しみいただけます。



てなわけで、早速使ってみたよ。






クレンジングバームは、ビューティーザバイブル第一弾で、わたなべまいさんがご紹介されていて、ずっと気になっていたものラブ

4種のボタニカル美容オイルが配合され、W洗顔不要、マツエクの方でも使えます。


付属のスパチュラでサクッとすくえて、肌に乗せるとバターのようにするすると溶けてあっという間にメイクと馴染みます。
メイクがするすると解けるように浮いてくるので、手で変な圧をかけなくても済む。
リラックスハーブの香りで心地良いクレンジングタイム照れ

洗い上がりはしっとりした使い心地で、お肌が柔らかくほぐれるような使用感です。


使い終わった後はスパチュラがマグネットで蓋にピタッと引っ付くようになってるので、なんとも使い勝手のいいこと!!
容器にも工夫とこだわりが感じられます。





オイルインローションコンセントレイトは、1アイテムで化粧水、美容液、乳液の役割を叶えるシンプルステップウインク

独自技術によりオイルをローションの中に分散させているので、油分と水分の黄金比をキープしたままお肌にチャージ。
だからこそ、振って使ってはいけないんですってキョロキョロ

黄色のとろみの強いテクスチャーで、使用感はかなり重ためです。
私の中の期待を上回る保湿力、しっとり感だったので今の季節よりも真冬の乾燥厳しい時期の方が威力を発揮しそう。
それくらいかなりしっとりした使い心地です。
なのにベタつきはないので、そんなところも使いやすい。






アドバンストリッチクリームは、その名の通りリッチな使用感のクリーム。

こちらもスパチュラ付き。
これまた見た目もバターのようで、スパチュラでふわっとすくえて、肌に乗せるとするすると面白いくらいに伸びます。
ぴたーっと密着してくれて、最初のうちはさすがにペタッとするけど、気付けばなくなってます。

かなりしっとりで、お肌がふっくら柔らかくなるような使い心地ドキドキ
密着感とオリエンタルブーケの香りが心地よいです。


総じて真冬のカピカピする乾燥時期にとっても良いなと思えるスキンケアシリーズでした。


一緒にブライトニングジェルクリームも使わせていただきましたが、あちらの方が少し軽い使用感なので、今の時期はブライトニングジェルクリームがおすすめですウインク