チャーリーアンドコーナチュラルズ
スージングドッグシャンプー
400ml 3,630円


こちらは100%自然由来成分でできたワンちゃん用シャンプー犬ドキドキ

ニールズヤードのオンラインショップで見た時から気になっていた商品です。


人とは構造が異なり、より繊細な犬の皮膚に優しい弱アルカリ性ウインク

オーガニックオーツ麦エキスや海藻エキスといった選りすぐりの植物成分が、皮膚や毛を綺麗にしてくれるだけでなく、自然な潤いまで与えてくれます。

ワンちゃんにも潤いって大事爆笑

実家でチワワ2匹を飼っているので、実際に使ってもらいましたビックリマーク



400mlと人用のシャンプーくらいの容量が入ってるので、小型犬なら結構長持ちしそうですね照れ



中身は透き通ったオレンジのシャンプーで、さらさらとしたテクスチャーです。

手のひらの上だけで泡立てるとそこまで泡立ちはよくありませんが、ワンちゃんの毛と馴染ませるともしゃもしゃと泡が出てきますウインク

ヘリオトロープやローズウッドの優しい香りですが、ほのかに香る程度なので鼻のいいワンチャンでも嫌がることなく使ってくれました音譜





ふわっとして美しい毛並みに仕上がりましたビックリマーク

ワンちゃんは毎日お風呂に入るわけじゃないので
時間が空くとだんだんポップコーンのような匂いになってくるのですが(笑)
その香ばしい匂いもきちんと消えてくれます笑い泣き


愛犬にも、人にも、環境にも優しいシャンプー音譜
愛犬家の方はぜひ使ってみてね。