私は産後、ホルモンバランスが変わったことにより毛穴が気になるようになりましたえーん

今まで乾燥肌だ、ってことは自覚していたけど
毛穴はそこまで気にならなかった肌質なのですが
30代に差し掛かる年齢ってことも重なり、
毛穴問題はますます深刻なものに…ガーン

毛穴が気になるのは、皮脂と水分のバランスが乱れているサインらしいあせる


というわけで、取り入れたものがこちら爆笑


エリクシール ルフレ バランシング ウォーター II

エリクシールルフレは吉岡里帆さんのCMでお馴染みですよね音譜
私はこれまで朝用のおしろい乳液と、塗ってそのまま寝れるバランシングおやすみマスクを使ったことがあります!(しかも使い切り!)


こちらの化粧水は、皮脂と水分のバランスを整えて、毛穴の目立たないみずみずしいお肌を保ってくれるそうドキドキ

それがあのCMでお馴染みの『つや玉』に繋がるわけですね…!!
ハイライトで外から作り出すツヤではなく、内側から発光したようなつや玉、欲しいですよね〜



テクスチャー自体は少しとろみはあるものの、
皮脂と水分のバランスを整える、スキンバランス処方のため、水分たっぷりで、表面はベタベタしませんウインク

しっとりとした使い心地で、私の肌にはとても合っていました照れ



容器はこんなかんじになっていて、出しやすいけど、ドバドバ出てきてしまうような形状ではないので
とっても使いやすいですよおねがい


コットンに透けるくらい浸して、顔全体に馴染ませるととっても気持ちいい〜ラブ

毛穴が特に気になる部分にはひんやりするまでパッティングすると、肌をひんやり引き締めて、毛穴の目立たないすこやかな肌を保ってくれますウインク


これからエイジングケアしたいよーって方におすすめの化粧水ですラブラブ
乳液もラインで使ってみようかな…。




エリクシールルフレのキャンペーンに参加中


エリクシールルフレのキャンペーンに参加中[PR]
エリクシールルフレのキャンペーンに参加中[PR]