今日は息子とベランダでしゃぼん玉(近所のスーパーで88円)をしました照れ
ベランダで吹いて楽しんでいたのはママで、ベランダに出てくるのが怖いらしいチキン坊やは室内から見てました笑い泣き 
喜んでくれて、もっかい!もっかい!と言われましたが、まだまだ風が冷たいので20分程で強制終了。
そしたら思ったよりグズってしまい、直ったと思ったら玄関に向かい、「しゃんぽ(散歩)いきたい!」と言われたので、すっぴんで近所をぶらぶらえーん
このご時世マスク必須なので、すっぴんでもさっと出かけられるっちゃ出かけられるけどあせる
なんかこう、すっぴんって気合い入らないよね。外にいてもボーっとしてしまうというか。


そんなことはさておき、すっごく今更ですが3月のコスメ購入品ですラブ



とにかく可愛い春コスメがいっぱいチュー
見てるだけで眼福ラブラブラブラブラブラブ





まずは資生堂ピコシリーズから!
左 ムースパウダーリップピコ 06本屋の出会い
右 ネイルエナメルピコ 03 ひこうき雲

今回のピコシリーズは「東京の24時間」を表現していて、そのコンセプトがとにかく可愛すぎるのだ笑い泣き
好みすぎて公式インスタがあげてた写真見ながらめっちゃ癒されてた3月…照れ

ムースパウダーリップはマスク対策に、と思い購入。
パウダーチークだとどうしても取れやすいのですが、このムースパウダーリップをチークとして使うとピタッと密着してヨレにくいし、ベースメイクの上に重ねてもベースがはげないんですよね。
練り状のチークやハイライトってせっかく仕上げたベースメイクをことごとくかっさらって行くことがあるけど、これはそんなことないですドキドキ


ネイルの持ちはそこそこよかったです。
トップコート塗らずにガシガシ家事しますが、3日くらいは剥げずに綺麗に保てたかと。
私の場合は3日持てば優秀な方なんですが、みんなはどれくらいなんでしょう…?気になる。




お次はMAC!

左 ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード(限定パッケージ)
右 プレッププライムフィックス+CBM

写真がさっきから思いっきり暗くてすみませんガーン

長年愛用していたクレドのハイライトがなくなって、ちょっと違うものに浮気してみようと限定ピンクパケのライトスカペードをドキドキ
ギラギラしすぎず、繊細な光り方なので私にはこれくらいで十分です。もう少し華やかさが欲しい時はクレドの方がいいかな!

プレッププライムも評判が良かったので買ってみたのですが、結構ドバッと大粒で出てきて、普通の化粧水ならまだいいけど、フィックスさせる用にしては顔びしょ濡れや笑い泣き
香りはチェリーブロッサムで春らしくてとても好きだけど、いまいち使い道が見つからず。
家にいる時に乾燥対策でプシュッとしますかな。




最後にこれは春コスメではないんだけど、
クリニーク チークポップ ホリデイコレクション クールラブラブ


ホリデイの時には全く興味なかったのですが、どこかで桜の型押しのバレリーナポップ(1番左の色)が発売されることを知り、いろんなスウォッチを見て「何この透明感!」と感動し、オンライン先行販売に挑むも敗退。(すっっごい鬼のスピードで売り切れた…)
そしたら阪急オンラインにこれが再入荷されているとの噂を嗅ぎ付けて、本来なら1色3300円(税抜)のところを3色で5000円前後で買えちゃうとは…!すぐにポチりました$




わたしは元々肌に赤みがあるからなのか、どんなチークを塗ってもオレンジに転んでしまってなかなか透明感とやらが出にくい肌質だったのですが、このバレリーナポップはそのまんま発色してくれる恋の矢

ほんとはこれを塗って、春メイクしたかったのになあ…おーっ!


3月の購入品は以上ですニコニコ

今のところ、スキンケア以外は買い控えしようかなと思っているけどいろいろ覗いちゃうと物欲でちゃうよね(コソ)