毎月の介護帰省の大阪行き。
今回は行きも帰りも飛行機でした。
やっぱり富士山は雪が積もってる方が素敵!と思うのは私だけでしょうか?

 
富士山の手前の広大な緑の場所は、自衛隊の東富士演習場でしょうか?
GoogleMapで見ると良く似た形でした。
 
まだ少し雪が残っていますね。
 
 
 
 
帰りは富士山の見える側は既に席はなくて・・・ただ、梅雨まっただ中で雲が多くて見えていたかどうかも「?」です。揺れが予想されていたので、ドリンクサービスも冷たいもののみの提供でした。途中でシートベルトの着用サインがでたので、席によってはサービスが無かった様です。
 
窓からは久しぶりに海ほたるがよく見えました。
この日は昼過ぎに羽田に到着したので羽田空港への侵入コースが都心の上空ではありませんでした。
 
 
 
ところで
↓この写真、分かりにくいのですが上空からドローンと思しきものを確認したので撮影してみましたが
本当にドローンかなぁ?私が見た限りではドローンだったのですが・・・
飛行機、よく乗りますが、飛行機からドローンを見たのは初めてです。←勝手にドローンだと決めている(笑)
随分高度に差があるので、分かりにくいですよね。