忙しくてなかなか見に行けなかったのですが、やっとこさ、今井川に行ってきましたニコニコ
 
居ました、カルガモ親子。
五羽のバブちゃんカルガモが必死でお母さんの後を泳いでいました。
 
殆どの人が立ち止まって見ていました。
この可愛さ!見ちゃいますよね!

 
お母さんは段差の上に登って「こっち来なさい!」って感じなんですが、段差が高くて同じ場所からは子供たちは登れません、、、
この後暫く見ていたのですが、お母さんが別の場所にコガモたちを誘導して草むらや石を利用して(遠回りして)段差の上に来るように工夫していました。コガモたちも必死です!色々な場所から工夫してお母さんの近くに行く工夫をしていました。
 
いやぁ、みんな無事に成長して欲しいものです!