先週は家でチマチマと作業をしないとダメなことが多かったので、外出も最小限にしました。
 
っが、やはり少しは外出しないと(気分転換しないと効率悪いんですよね・・・)
毎日お散歩したり、買い物行ったりはしていました。
 
散歩コースで見つけた
イソヒヨドリの雄。
イソヒヨドリの囀りは本当に綺麗!朝から、美声をよく響かせてくれています。

 
 
ミズキの花が咲き始めました。
まいまい東京で教えてもらった
「ミズキは地面に水分が多いところに生えますよ。」っを思い出しました。
 
スイカズラも沢山花を付けています。
 
外出が減った分、楽しみを甘いものに求めてしまう・・・
ケーキ旨!
左のタルトは翌日のオヤツ用に容器に入れてあります。
 
 
 
おまけ
月一鎌倉五月の巻
は長谷寺のお庭の池で綺麗に咲いているハナショウブ
メッチャ綺麗!
 
 
 
今週からは、またボチボチ、ブログを再開しますニコニコ
よろしくお付き合いください。