横浜市児童遊園地のカルガモ
2羽共に元気です。
心配して損した位に元気です(笑)
個人的にこの一番上の写真「ヒョコっと脚を上げている」のは、かなりお気に入りです✨ 
 
 
 池周辺
 最近、同じ場所に良くアオサギが居ます。
真剣に獲物狙い中だと思います。
 
 
 池の周りも初夏らしくなってきました。
 
アヤメ、ショウブ、カキツバタ
って見分けられますか?
好きな場所か違うんですってね↓
画像お借りしております。
知らんかった(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
 
 園内の
キンギョ椿の若葉が可愛い!
 
 いやぁー、
もぅ、竹はえげつない成長っぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 この木は春も紅葉するタイプみたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 ヤマクワ 実がギッシリ
 
 
 カナメモチのお花も凄い!
 
 クスノキ
 前を歩いていた散歩中の御夫婦が『花がイイ香り!』っと言ってました
 
 この1枚は
こども植物園の様子
 
 
これを探しに行ったのですが、見つけられず(写真は昨年の物)引き上げました。
っと言うのも車の点検の間にちょこっと散歩に行っていたので、こども植物園は時間切れでした。