めっちゃエエ天気のこどもの日
暑い!です。
 
GWは遠出はせず、近場でウロウロ。
暑熱順化も兼て、毎日1時間くらいの散歩・・・
 
でも、暑い!
帰宅すると、着替えたい位の汗かきます。
 
散歩コースの今井川で鯉のぼりがスイスイ泳いでいました。

 
 
 
 
 
 
 
鯉のぼりの下の、本物の鯉。
 
おひとり様?かと思いきや・・・
 
後から追いかけてきました。
 
 
柏餅を頂いて
 
和菓子屋さんの包み紙が可愛いのです。
 
後はしょうぶ湯に入れば一連の流れは終了
っと、昨年も同じことを書いたのですが、見事に菖蒲を入れるのを忘れたので、今年は風呂場に置いてます。
 
 
おまけ
毎年、ツバメさんが来る、こちら・・・
二家族居るのですが、お互いの巣を間違えないのかしら?と思ってしまいます。
ここだと、カラスに狙われにくいかな?
以前、ツバメのヒナがカラスにやられるのを目撃してしまってから、ツバメの巣を見ると「ここは、安全?大丈夫?」っと気になってしまいます。