北海道から美味しそうなブラウンマッシュルームが送られててきました。
 
ここのところ
マッシュルーム三昧です。
 
マッシュルームのポタージュ
作り方は(すみませんが)テケトーです。
んでも、でらうま!(自慢かいっ?!)

 
 
今年、帯広の農家バルで食べたマッシュルームのペースト?パテ?
が美味しかったので、マネして作ってみました。
↓この左上のが帯広で食べたパテです。
 
我が家の方がちぃと緩いです。
バケットに塗ったり
 
パスタソースにしたり
パテをソースに使うと全体的に味が馴染んでより風味豊かなお味になりました。
これ、有り!です。
 
それにしても、バーミックスは便利ですなぁ!何年か前の誕生日にプレゼントしてもらい重宝してます。
 
 
 
 
おまけ
ジョギング教室の帰り道
カルガモさんが池の横の柵の上でジーーーーっとしてました。
首も引っ込めてます。
近づいても動かないし・・・
具合悪いんじゃないよね?
っと思ったのですが、どうすることも出来ずに・・・
 
この仔は、器用に池の中のロープに乗っています。
凄いバランス感覚ですよね!