最近インスタの簡単クッキングのレシピに結構ハマっています。
 
ワンパンで出来たり、ビニル袋で混ぜて焼くだけ!(←今回はこのパターン)準備する食材も経済的な感じです。
 
とにかく簡単で美味しそうなレシピが多数上がっています。

 

もっちり豆腐チヂミを作りました。
↓これを分量通りにビニル袋で混ぜてフライパンで焼くだけです

ニラも袋の中でチョキチョキとハサミで切っちゃう。
お豆腐入ってるからヘルシーだしね。
何より簡単。
 
大きく丸く焼くと切らなくちゃいけないから
始めから小さく焼きます。
 
見栄えは丸く大きく焼いた方が良いのでしょうかおもてなしでもないので、個人的にはこれで十分です。
焼きながらスマホでたれも検索して
ちゃちゃっと作りました。
途中でラー油を少し入れてたれも味変。
美味しく頂きました!
ごちそうさまでした。

それにしても、形が雑だなぁー。
こういう時、性格が出るのかしらね?自分ではどちらかというと細かいことを気にするタイプと思っているけど、料理に関しては『な~んちゃって』タイプだわ。