今年の1月に
ゲイシャコーヒーを飲んでみたい
という記事をアップしてましたが・・・

 

 

飲んできましたよ!

ゲイシャコーヒー!

 

 

 

飲めるところを探して、チャリを20分程ぶっ飛ばして行ってきました!

 

 
 
 
 
 
ブラックで頂きました。
感想
勿論とても美味しかったんですけど、ビックリするほど美味しい!超感激!とまではいきませんでした。
もともと、私はそこまでコーヒーに精通している訳でもありませんし・・・
 
ご主人にお尋ねしてみたんですが、
ゲイシャコーヒーにも色々とランクがあるそうです。勿論topはパナマ エスメラルダ農園のお豆だそうです。
こちらのゲイシャコーヒーはエチオピア産だそうです。1杯のお値段もビックリするほど高くなかったです。
また、仕入れの度に若干味も違うそうです。
 
たまたま居合わせたお客さんと少しお話したのですが、
わざわざ、お豆を買いに来ているそうです。(住所を聞くと私の倍くらい遠かった)
ここのお店、ご主人もとても感じ良くて、勿論コーヒーも美味しいので、たまに、コーヒー飲みに、豆を買いに(いつもKALDIで購入)来ても良いカモ!と思いました。帰りがけに「ごちそう様でした」と、お声がけしたら、「スペシャリティも色々あるので、またお越しくださいね。」っと。うん、また来よう!と思いました。
 
 
おまけ
先日、年に一度の「のり弁食べたい!」欲求が降臨したので、素直に従ってお買い上げ!
やっぱり、のり弁は美味しいなぁ・・・でも、年々量が多すぎるように感じてきている。もう満腹感が半端なかった!
でも、ごちそう様でした。