そう言えば、「今年土筆(つくし)チェック忘れてる?!」っとハタと気が付いて見てきました。
いつも、このポイント、通っているのですがチャリでビュン!と通っていたので見過ごしていました。

この後
「そういえば、おたまじゃくしチェックも忘れてる!」と思って、毎年うじゃうじゃいる公園の池に行ってみたのですが・・・1匹も居なくて・・・この日は3/31でした。
ちょうど、おばあちゃん、お母さん、お子さんの3人組の方が居て「居ませんねぇ・・・」とみんなで覗いてみましたが、見つかりませんでした。
 
 
昨年はいつ頃オタマ君の記事を書いたのかなぁ?・・・とブログを検索してみたら

3/29にアップしていました。日にち的にはそれほど変わらないですが、今年の冬の天気が暖冬だけど時々ガクンと寒かったりして読めないです。桜の開花も遅れているし、低温の日が少なかったから「桜の迫力?満開の時の咲揃いがイマイチ」な可能性があるそうです。やっぱり冬はちゃんと寒くないとダメ!っと言う事みたいですが・・・

 

おまけ
今年度の手帳、持ち運び用は凄く薄くしました。
その代わりに分厚いほぼ日手帳をテーブルの横に置いて日記代わりにしてみました。
続くかなぁ・・・これが問題。ま、少々日にちが飛んでも良しとしてtryしてみます。
あ、勿論、Google Calenderさんも併用です。