今回の北海道旅行で食べたモノ、買ったものを記録しておきたいと思います。全部は写真に収めていませんが、スマホに写真が残っている物だけアップします。
 
前回(昨年10月)の北海道旅行で宿泊した北海道ホテル内のケーキショップでスイーツを買って息子の家で美味しいコーヒーを入れて貰ってカフェタイム!
エスプレッソマシンでコーヒー淹れてくれました。
毎回思いますが、北海道はパンやスイーツ、和菓子も美味しいです!
地元で、小麦粉やら、乳製品やら豆やら調達出来ますもんね。
 
 
夕食は帯広市内の
農家バル FOOD BABYで

写真撮り忘れましたが、こちらの「うにのリゾット」が絶品でした!
でらうまでした。
 
私はお気に入りのSAPPOROの赤星を飲みましたが
 
↓こちらは地元帯広畜産大学内の醸造所の日本酒
碧雲蔵
少し味見させてもらいました。
 
 
いけだワイン城で購入したワインたち
ハーフボトルで種類を多めにしました。
しばらく、夕食のお供に不自由しません。
 
 
いけだワイン城で購入したハンドクリーム
 
十勝川温泉 道の駅で購入したハンドクリーム
 
小さめのハンドクリームを探していたので、二品購入しました。
 
 
おまけ
とかち帯広空港から羽田空港への帰路の便が「あわや欠航か?」という事態になり、少し慌てました。
私が予約していたAIR DOの後の便のJALは欠航になってしまいました。
帰る日、日中は穏やかな天候だったのですが、夕方から天気は一変!
羽田からの便が雪の影響で着陸できないかもしれないので、その時は欠航になります。と何度もアナウンスが流れていました。なんとか使用機材が到着したものの、滑走路の除雪に時間が掛かり(飛行機自体の除雪も凄かったです。消防ホースみたいな高圧のホースで機体に付着している雪を除雪していました)随分遅延しましたが、結構な降雪の中、無事に離陸、羽田に着いた時はホッとしました。
あの状況下(降雪と低温)で出発準備をして下さった空港で働いているスタフの皆さんに本当に感謝です。物凄く寒くて、雪も激しく降っていて、私なんか外で多分5分も保たない!本当に感謝、感謝です!
なんとか日付が変わる前に帰宅。いやぁーーー、冬の北海道は舐めたらアカン!