お日様ポカポカの日中、大岡川までお散歩に行ってきました。
 
今回、いつもより種類が沢山!
鳥の名前間違っていたら、教えて下さい。
一応分かりにくいのはGoggle lensで確認したのですが、写真が割と小さいのでどれもこれも「カモ」とか出て来て・・・「それは知ってる!」って感じでした(笑)
 
これは鴨ではありません(笑)
コサギ

 
キンクロハジロ・・・だと思う。
 
オオバン
 
 
コガモ
 
 
ホシハジロ・・・だと思う。
 
 
道中、梅があちこちのお家の庭先でほころび始めていました。
今年はやはり暖冬傾向なんでしょうかね?
寒い日は凄く寒いけど・・・
 
おまけ
先日、横浜市児童遊園地で撮った鳥の写真
種類が分からない・・・
最初遠目にモズかな?っと思ったけど、モズじゃない。
Google lensさんは「シロハラ」と教えてくれました。
写真大きくしたら↓、やはりピンボケになっちゃうし・・・
何度もつぶやく「スマホの限界」
 
 
この前、次男が「カメラ新調したからお母さん古いの要る?」って聞いてくれていたけど・・・
貰っても使いこなせるかなぁ?
ま、いつ貰えるかもわからないけどね。