近所の紅葉も綺麗だよ! シリーズです。
 
12/11の横浜市児童遊園地の様子です。
 
カワセミのいる池を上からみた感じです。この日は・・・というか最近はカワセミここでは見ないです。

 
 
 
解説は不要ですよね。↑↓
 
 
ところで、児童遊園地内には温室が結構沢山あるのですが、「関係者以外立ち入り禁止」になっているので入った事ありませんでした。この日は「自由にお入りください」と一か所だけ開放されていました。
ゴクラクチョウの花(ストレチア)が綺麗に咲いていました。
 
 
この木は個人的に毎回外せません。
My favorite treeのバンクシアです。
随分枝が剪定されていたこじんまりしていました。
 
 
おまけ
昨日は、こんなところへ・・・
人が多くて、遠くから写真撮っただけ。
中には入っていません。
浅草は噂には聞いていましたが訪日観光客の方が凄い多い!
ちょうど、浅草寺の境内で「羽子板市」が開催されていたみたいで、普段よりも人出多かったのかしら?
普段が分からないから、比較できないんだけど・・・
地下鉄の浅草駅
大きなトランクを持った観光客の方達が階段で大変そうでした。
もう少し、案内を親切にするか、エレベーターやエスカレータを増やした方がイイのでは?と思いました。