奈良の紅葉も
鎌倉の紅葉も
素敵!だったのですが・・・
 
うちの近所も綺麗です。
 
ってか、日本全国、この時期はどこも綺麗に思います。
 
 
12/2㈯の英連邦戦没者墓地の様子です。

 
ドウダンツツジが凄く多いです。
 
 
サンゴカクモミジ
今は普通に紅葉してますが落葉した後、真冬に枝が真っ赤になります。
 
 
2022/3/14の様子  こんな感じ↓
 
空の青と、赤と黄色が綺麗!
 
 
芝生はすっかり冬枯れです。
 
この葉はイロハモミジよりサイズが大きい
多分、モミジバフウだと思います。
 
お花の少ないこの時期、ツワブキは目を引きますね。
 
ヤツデの花も冬にこの元気!
 
この日もほぼ貸切状態。
横浜山手の外国人墓地は有名ですが、同じ横浜の外国人墓地でもここは本当に静かです。
何度も言いますが、園内はそれはそれは、綺麗に手入れされています。
 
紅葉も静かにゆっくりと楽しめます。
 
おまけ
今井川のコガモちゃん。よくまぁ、こんなに高速でブルブルお掃除(毛繕い)出来ること!羽を広げると綺麗なグリーンが沢山見えます。