月に一度の帰阪
今回は行きは飛行機、帰りは新幹線でした。
 
行きも帰りも綺麗に富士山が見えました。
 
 
飛行機からの富士山
離陸直後からよく見えましたが。今月初めの暖かな日の連続で一度雪が溶けてしまったようでしたが又雪化粧していました。
宝永火口(山体にボコっと大きくへこんでいる処)の場所からどの角度で撮影したかお分かりいただけるかと思います。

そうそう、今回、着陸前にバカでかいブロッケン現象を見ましたが、スマホ間にあわず、撮影出来ませんでした。

今まで見たなかで最高にデカかった!逃した魚は大きい!!!ってやつです。

9月に見たブロッケン現象の記事はコチラ

 

 

 

 
帰りの新幹線からの富士山。
着雪が飛行機からより、分かりにくいですね・・・
でもまぁ、これだけ見えればOKかな?
 
 
今回は久しぶりに大阪で外食しました。
洋食のみどころレント(堺市堺区)さんに行ってきました。
 
写真右下の「水ナスのサラダ」目当てで行ってきました。
コロナ前は何度か行っていたのですが、このサラダが美味しくて!もう一度食べに行きたい!と思っていました。コロナ落ち着いてからもなかなかと伺う機会が無くてようやく伺えました。
 
↓これ以外に揚げニョッキ頼みましたが写真撮り忘れました。
左上はソーセージとポルチーニ茸のクリームパスタ、右上はドルチェのカッサータと生チョコのデザート
左下は牛もも肉の赤ワイン煮込み。
どれもこれも、変わらずとっても美味しかったです!
 
ワインは最初は左のスパークリングワイン バルビエ ブリュット イタリアのフルーティーな辛口
お代わりは、 滋賀県のヒトミワイナリーのソワフロッソ 日本のナチュールの旗振り的存在だそうで、「日本の自然派!!添加物無添加」と書いてありました。
 
えーーーーっと、私はワインは詳しくありません。お店の説明をそのまま転記しています。
 

 

 

 

こじんまりとしたお店ですが、本当に美味しい!のです。

又伺いたいと思っていますが、今度は何時行けるかなぁ・・・

 

ご馳走様でした。