前にも多分同じような内容の記事を書きましたが・・・
前にも増して、最近色々とめんどくさい!が酷くなっていて困っています。
暑さのせいもあるのかしらね?・・・
 
ホントはブログ書くのも少々めんどくさい!
 
その①夜の歯磨き
朝はイイんだけど、夜の歯磨きはめんどくさい!
普通に歯磨きしてから、狭い処用の小さい歯ブラシで歯並びの悪い前歯の裏のデコボコしてるところを磨きます。その後、先ずは歯間ブラシでシーシー。次にデンタルフロスでお手入れ。その後に舌みがき用のブラシで舌をブラッシング。
普通に皆さんこれくらいお手入れしてるんでしょうかね?個人的には、めんどくさい!のです。私は超歯並びが悪いので、舌みがき以外は歯医者さんで教えてもらった通りにしているんですが・・・
眠くなる前にしないと、眠くなってからはホントめんどくさいのです。
寝るときはマウスピースを着用しているので、やはり綺麗にしてからマウスピースしたいというのも有って、毎晩やってますが、めんどくさい!
でも、このお手入れのおかげかな?ここ10年以上虫歯は全く出来ていません。

 
その②
毎晩のシャンプー
シャンプーもめんどくさい!髪の毛乾かすのもめんどくさい!
この暑さだと洗わない訳にもいかず、
ベリーショートなんですが、めんどくさい!
 
 
その③
英語の復習
オンライン英会話以外に月に2回、英文法の学習サークルに参加していますが、
この勉強会の後の復習が最近めんどくさくなってきました。
やっぱ、復習ちゃんとしないと身に付かないのはわかってるので、やってますが、めんどくさい!
 
 
その④寝る前のストレッチ
これも以前は全然大丈夫だったのに最近めんどくさい!サボリ気味です。
 
 
その⑤
寝る前のなんちゃって筋トレ
↓こんな真剣にはやってまへん!
ストレッチしながら、ハンドグリップで握力強化したり、
なんちゃって腹筋をしてますが、これがマタマタ最近めんどくさい!こちらもサボリ気味です。
 
秋になっても、同じようにめんどくさければ、
これは暑さのせいではないですね・・・
 
なんでもかんでも年のせいにしたくはないのですが・・・
 
確実に年は取っている訳で・・・
 
めんどくさいから年取りたくないわ!ってわけにもいかず・・・
 
 
ここまで書いて
めんどうくさい?めんどくさい?
どっちが正解なの?
って疑問に思ってしまった・・・
 
書き直すのはめんどくさい!
 
↓調べみました           

概要?めんどくさい・・・

面倒くさい」をひらがなで表記したものの一つで「面倒くさい」に同じ。
本来は「めんどくさい」なのだが、面倒なので「う」が省略されている。

 

っだそうです。

ピクシブ百科事典より。

 

めんどくさくならないうちにアップしておこう!