げーじつの秋なんで、

横浜美術館の




横山大観展



に行って来ました。













横山大観のお師匠さんの岡倉天心さん、先日ご紹介したジャックの塔で有名な横浜開講記念会館の横に生誕の地の記念碑が有りました。



横山大観の画風が年を追う毎に変わっていく様子がとても良く分かりました。



中に平櫛田中が作った岡倉天心像が有りました。

平櫛田中、今興味の有る芸術家の一人なんで、なんだか得した気分に成りました



横浜美術館のお向かいは今年オープンしたばかりのショッピングモールMARKis、此方も横山大観展に併せて気の効いた装飾が合格














Android携帯からの投稿