新しい助成金のしくみ作りを始めています。 | 助成金・資金調達から顧客創造まで-なにわビジネス経営指南-

助成金・資金調達から顧客創造まで-なにわビジネス経営指南-

関西-大阪でビジネスを展開しようとする場合、大阪独特の商習慣や考え方を理解していないと会社運営できません。このブログでは、そういったなにわのビジネスに関することや視点を縦糸に、助成金や資金調達方法から顧客創造までを横糸にした有益な情報をお届けするものです。

10月は、怒濤の助成金申請サポートラッシュで
気がついてみるとあっと言ういう間に23日。
あと1週間ほどになりました。

助成金は、各省庁や行政が、いろんな思惑で懸案、作成しています。
ですが、大阪のローカルなところに届くには、
もう一度読み替えや、考え方の整理をする必要が不可欠になります。

弊社では、そういった解釈を立て直し、
利用すべき会社が利用できるように提案し、
検討していただけるよう心がけています。

例えば、キャリアアップ助成金の解説テキストは
それだけで数十ページに渉るわけですが、
重要な部分は、それほどあるわけではありません。

また、書かれていないけれども重要な部分も多いわけです。
そのあたりを読み直し、整理し直すことが不可欠なんです。

まあ、一筋縄ではいかないんですが、
それはそれ、なにわのど根性でやってみようとしています。

では楽しい終末を。
今週、私は大阪マラソンのボランティアスタッフで32.5kmのアタリにいます。
http://www.osaka-marathon.com/2015/volunteer/attempt/