どうしても行きたかった。どうしても観たかった。なにわ男子。出来るだけ申し込んで、当たったのは北海道でした。


秋の観光旅行に1stコンを組みこみ、ずっとその時を静かに待っていました。

なるべく平常心で過ごしたかったのは、本当に会えるかずっと心配だったから。喜び過ぎて熱でもでたら大変って本気で思ってました。


728のふわふわプラチナ?ジェットから7人が降りて来て、なにわ男子だぁーって確認できて、この世に間違いなく実在するグループなんだなぁってわかりました。初見のなにふぁむさんはみんなそう思うはず。

嬉しいのに、なぜか現実味が全くなくて。

ドキドキしながらみていました。


いい曲いっぱい、知ってる曲ばかりで嬉しいけど

あっという間に時はすぎ。終わりの挨拶をききながら。やっぱり夢は覚めるのか…なんて。

ほわ〜んとして、ペンライトを話してるメンバーの色に変えるのを忘れていたら、お隣さんの道枝担さんがすっとボタンを指して教えてくれました。とても優しい方でした。

同担拒否って言葉もあるから、話しかけにくいなぁって思って、観る事だけに集中してましたが。

最後に、ご挨拶できて嬉しかったです。


あー、なんなら、

丈子みたいに、最初から声かけたらよかったぁ。


ごめんなさい。セトリも衣装もぜんぜんレポ書けるほど覚えていません。びっくりです。


ただだだ、なにわ男子がかっこよくて、かわいくて、楽しかった。それだけ。

ライブDVDがでるから、大丈夫。

みっちー、変えてみたい髪色は、確か金髪って言ってたね?

ほんとの天使になっちゃうなぁー、と思ったよ。


スタトロ?でじっくりみれた大橋くんのすごーい

笑顔。こっちもつられて楽しくなったり。


恭平くんのなにふぁむひとりひとり、気持ちを込めてしっかりみるような。

真面目な顔にはぐぐっと惹きつけられました。

汗を拭くタオルもきちんとたたまれていて性格が

でるなぁと感じました。髪は生姜色?なんて言ってるけど、見た目とのギップ!


お目当てのみっちーは、後姿や横顔が多かったけど。

それもレアなアングルだからと自分に

言い聞かせながら。

至近距離でファンサもらってるなにふぁむさんがちょっと羨ましくなりました。


テレビでは誰かがアップになるとじっくりみれないメンバー全体のフォーメーションや、

自分以外のパートを歌い踊るメンバーの表情もいいなぁ。

ここに居られるだけで、感謝しなくちゃと思いました。でも、この先、何回会えるかな?何回観れるかな?幸せ過ぎて、もう次が楽しみです。


北海道は紅葉がきれいで、美味しいものがいっぱい。なにわちゃん達も、コンサートが終わったら

少しでも観光できますように。

大ちゃんがウニ食べられますように。

みっちーが帰りに窓側の席に座れますように。

なんて、願いながら。

2022年の秋の北海道、忘れられない旅になりました。