1995年2月に前の結婚が終了。
当時3歳の長男、生まれたばかりの長女の親権を取られ、可愛いシベリアンハスキー♀4歳も取られ、養育費を月7万円支払い始めた。
ナーンにも悪い事はしてません。見合い結婚した前妻は一人娘。結婚当初から舅が些細な事で嫌味をぶつけてきた。
当時の私は自分に自信が持てないまま生きていた。
小さな頃から親の都合で褒められたり貶されたり。プライドだけ高く薄っぺらい人間だった事は間違い無い。
彼女いない歴イコール年齢😅
父親に「お前みたいなんは彼女も作れんし、見合い結婚でもせい!」と決められた😆
父親は怖かった。短気。何でも怒る。人を馬鹿にする。自分勝手。母親は怖くは無いが、人を馬鹿にし自分勝手なところは同じ。
無事にご飯も食べさせてくれて大学まで行かせてくれたのだから感謝はしています。
前の結婚は私の両親と前妻の両親の見栄の張り合いだった。
結婚して5年間子供が出来なかった。前妻の生殖器官が未熟で卵子が子宮に来づらい。処女だった。カトリック教徒、一人娘なので箱入り。中高は女子校。関西の有名私立大学の英文学科卒。ちょっと名前の知れた商社で腰掛け事務職。顔は野球のホームベース形、頑固に張ったエラー、小さい目。まあ、不細工では無いが5/10点。「結婚式終わるまではセックスはしません❗️」宣言された。
セックスする時もクンニ、フェラはNG。セックスした事無いなら言う事聞けば?と言ったけど「汚い‼️」。
性的刺激は罪悪だと教えられたか信じてたか。
過程を経ずに結果だけを求めていた前妻です。
セックスは不毛でした。子供が出来ない間は「子供が出来なくても捨てないでね😭」なんて言ってたくせに2人目妊娠したら豹変。
舅は「もう1人出来たら、うちの養子にしてくれ😁」。
ギャンブルしない、酒飲まない、女遊びしない、基本的におとなしい私。
私は父親の会社に保険的に雇ってもらった。跡継ぎが居れば銀行から融資を受けやすい。取引先に対しても事業継続の保証になる。そんな会社に関して謂れのない嫌味を言った舅に私は切れてボロカスに返した。それがプライド高い「士業」の舅は気に食わなかったらしい。長女の出産で里帰りして、そのまま弁護士経由で離婚の意思表明された。
長男は可愛い盛りだったので子供には必ず定期的に会わせる事を条件に離婚成立。
里帰りして以降、毎週末毎に「○○を持って来て」。自宅に有る色々な物を「引越し業者」のように運んでた私。これは生活拠点を実家に戻す前妻の巧妙な計画だった。
前妻実家に一緒に居れば良いでしょう?とおっしゃる方も居られるかも。全く歓迎されてないのがヒシヒシと感じられる所にはいられないですよね。
最後は可愛いシベリアンハスキー♀4歳は私が面倒見てましたが、これも「ワンコに会いたいって長男が言ってるから来週連れて来て」と騙されて連れて行った。
弁護士からの通達は内容証明郵便で会社に来た。その前日に私は前妻と電話で世間話して「じゃ今度の土曜日に行くわ」って言ったんだよ。その時には既に内容証明郵便は発送済みだったはず。
郵便が来た日、仕事帰りに前妻実家に片道1時間半かけて電車で行った、途中高級ケーキ🍰を土産に買って。
実家に着いた。着く数メートル前からシベリアンハスキーちゃんの切なそうな鳴き声が聞こえた。
インターホンを押した。
「お帰りください。」と姑の声。
なぜ?こんな突然に?私が何をしたんですか?前妻に会わせてください!息子にも!」
「お帰りください。警察呼びますよ」
「💢」 
ケーキの入った箱を玄関先に叩きつけて帰路に着くしかなかった。
最寄り駅のホームにで電車を待つ間、線路に足が向きかけた😰
タヒんだらこんか悲しい気持ちも無くなるかな・・・。
自殺のニュースを見聞きすると「生きてこそやのに」と思ってたけど、その時は「ああ、こういう時に自殺するんかな」とわかった。