今晩は。
日付変わりました。
昨日12年ぶりに半そでシャツで出勤。
ずっと長袖をまくって着てましたが、あまりの暑さに一昨日購入。
着てみて想像以上に涼しくて、感動もんでした。![]()
半そでを着なかったのは上着を着ないしノーネクタイなので、
あまりにもカジュアルっぽくなりすぎると思って。
しかし、昨今のこの暑さにはフォーマルもカジュアルもない。
できるだけ涼しく過ごす、この一点のみ。![]()
半袖が気に入り、もう1着購入のためさっそく一昨日シャツを
買ったお店に。
昨日の店員さんだったら、又今日も来たん、って思われんの
イヤヤから(結構気にするタイプなんです)、まずは店内を
のぞき込み店員さんを確認。
違う人(女性)やったので、店に入り物色。
お気に入りが2つ。
店員
さんに、おやじにはどっちがいいかなって聞いたら
「私はこちらが好きだし、お似合いになると思います」と
私の中では別の方が気になってたが、女性の意見に
弱いので「ほなこっちにする」。
財布
を出した時、私の顔色を見たのか、
「お迷いになるのでしたら、両方お買いになったらいかが・・・」と、
小さな声でささやくように。
「う~ん、そうやな、2つ
買うわ」と雰囲気で。
大きな声で押しが強いだけが営業じゃない。
女性の小さなささやきこそが営業の真髄か?
「おぃおぃ、それは営業とかいうより、単に若い女性に
言われたからじゃないのか(中尾彬に似たような声が)」。
どきっ!!![]()
又明日。