初めまして、『なにわ太郎』です。 | パチンコ1玉『寿命1秒』〜パチンコ依存症から脱出できたワケ〜

パチンコ1玉『寿命1秒』〜パチンコ依存症から脱出できたワケ〜

私、極度のパチンコ依存症だった『なにわ太郎』がパチンコを辞めれたことを記念し、依存症の方に少しでもパチンコをやめるための参考になる様なことを綴っていきたいなと思い、ブログを始めた次第です。あと日常生活のことや趣味のことなど。

とりあえず、ブログを書いてみることにした。


私、なにわ太郎は大阪に住む26歳、男性の無職です。

無職…、この状態をとりあえず脱出するために仕事探しをしていますが。


このブログの始まりは、テーマである『パチンコ(パチスロの意味も含む)』という私の人生最大のターニングポイントである遊戯、いやギャンブルを辞めれたことから始まります。


今、現在パチンコを打つことを2週間ほど絶つことができました。「え!?たったの2週間かいな!」と思われる方もおられると思いますが、見くびらないでください。なにわ太郎は『パチンコ依存症』。2週間どころかお金があればパチンコ屋に直行していました。台風が来ようが大雨であろうが、多少の熱であろうが自転車をフル回転で漕ぎ、行ってました。特に無職の現在、日雇い派遣で働き、ある程度のお金を稼いだらそのお金をもって、3日4日連続でパチ屋にご出勤。負けてれば財布のなかがスッカラカン。最後の千円まで打っていました。

今考えたら本当にアホです。


そして、約3週間前のパチンコを辞める決定打となった出来事が。


この続きはまた明日書きましょう。