人生色々・・・あなた色に塗りましょう -360ページ目

早起き4579日目

おはようさまです。


海外では、感染力が強くて毒性の強いのが出てきたみたいです。


そちらに入れ替わると、災害レベルになるのでは無いだろうか。


今は軽症者が多いから、どう退院させるかでもたもたしているようで。


急がないと手遅れになります。


マスクと手指の消毒と、不用意に触らないを徹底して、侵入機会を減らすのが感染症対策。


侵入経路は決まっているから、感染者は実際どんなレベルの対策だったか知りたい。


それで、どこまでやれば大丈夫か分かり安心出来る。


濃厚接触する前に、完璧な対策を身に付けることが大切なのだから。


スペイン風邪はインフルだったか。


3年で消えたが、性質の違うコロナはどうなのだろう。


有効な薬が出来るみたいですけど。


いつになるやら。


もっと長引くのだろうか。


そうすると、ちゃんと対策出来る行儀の良い人だけが生き延びるとかなったりして😨


早起き4578日目

おはようさまです。


感染拡大が続いている。


予想はしていたが、厳しい事になっていかなければ良いのだが。


他人に感染させない行動の徹底を社員には常日頃伝えている。


感染してしまうのは仕方が無い。


だけれど、社内の人に感染させてしまうのは、気を付ければ防げる。



早起き4577日目

おはようさまです。


増えた。


過去最多の確認数。


気を付けるだけ。


今の行動は、正しい感染症対策かどうか。


常にセルフチェック。


怖がるだけでは対策とは言えない。