人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1529ページ目

今日の壱麺10/9

本日のパスタは、ナスとベーコンのトマトソースのスパゲッティ。



ボンジョルノさんのランチを毎日食べている訳ですが、よく聞かれるのが毎日スパゲッティ食べて飽きないですかという質問。

飽きました(笑)

とっくに飽きる時期は過ぎました。

何年食べ続けてるとお思いですか。

どんな店でも一週間食べ続けたら飽きますって。味は飽きます。人間の特性です。慣れてしまうから。


前菜サラダと本日のパスタとデザート&お好みドリンクのセット。

毎回頼むのはこのセットのデザート抜きで代わりにサラダ大盛です。

サラダとドリンクは毎回同じです。

食後のドリンクは、若い頃は夏はオレンジジュースでしたが今はエスプレッソで通しています。嗜好品だから毎日飲むことは普通ですよね。

実はここのお店のサラダが旨い。
というか、ずっと食べ続けています。
今のピタパンにサラダを挟むスタイルに変わってからでもかなり経ちます。

スパゲッティは飽きましたが、
このサラダは飽きがこないなぁ。

元来人は生野菜が嫌いです。健康面を意識して食べている場合が多い。

日本料理を思い浮かべて下さい。

煮たり焼いたり蒸したり、色んな技法を駆使して調理するでしょう。生野菜のままでは物足りないからです。

そう言う意味では生野菜を美味しく食べさせるのはステキだと思いますね。





ボンジョルノさんからの投稿

早起き1104日目。

日当たりの、良好なり、窓際で、
窓越し日差し、我が頬を焼く。



おはようさまです。

だんだんと太陽が南に移動してくると、日光が部屋まで入るようになります。


日向ぼっこが部屋の中で出来るわけです。窓際30センチですが。

日向ぼっこというよりは、日光浴か。
昨日はジリジリ焼けました(笑)


日当たりの良いベランダで一番元気なのはバジルです。花の芽が出てきました。楽しみです。


早起きさんからの投稿

今日の壱麺10/8


和牛ビーフステーキの付け合わせのスパゲッティ。


肉汁を吸ったスパゲッティは、絶品なんです。


これは外食では食べられないですね。


今夜もお腹一杯、
ご馳走さまでした(^人^)