人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1102ページ目

早起き2361日目

おはようさまです。


凄いですね、男子フィギュアスケート。


妻が好きなので、よくテレビ観戦しますが、グランプリファイナルは羽生君がショートもフリーも歴代最高得点でしたね。


先日322点台で凄いと思っていたのに、昨夜は330点超え。


次元が違う感じです。


どこまで行くのか、今後も注目です。


演技が終わって暫くしてからのインタビューで、選手が息を切らして答えているシーンを見ますが、優雅に見えてますがハードな競技ですね。


長く息を止めていられそうだから、潜水も得意かも知れませんね。

早起き2360日目

おはようさまです。


韓国とインドの素敵な出会い。マッコリ&カリーparty に参加しました。


マッコリ協会の金在浩さんから、本物のマッコリをご紹介頂きました。


ただマッコリを飲む会ではなく、マッコリの歴史から最新の情報までの解説を聞きながら味比べするという、大変知的な飲み会でした(笑)


中でも衝撃的だったのはその発泡性です。


相模蔵元生マッコリは、ペットボトルに入っているのですが、キャップを開けると泡が吹き出るのです。


この生マッコリは、瓶内で二次発酵させているのです。


プシュッ!


キャップをちょっと開けるやいなやジュワーってキャップの隙間から泡が溢れ出します。


中身が出ちゃうから、深い皿とかボウルとか受け皿を用意しないと大変なことになります(笑)


生マッコリとエスニック料理の数々を美味しく頂きましたので、料理の写真も紹介しますね。


昨日一番美味しかった皿は、肉団子と野菜の揚げ浸し、

カレー屋さんなのに、こんなのが出てきます(笑)


〆はもちろんカレー

私はグリーンカレーと牛スジカレーのツインカレーを頂きました。


嗚呼、お腹一杯♪

ごちそうさまでした(^人^)

早起き2359日目

おはようさまです。


12月にしては暖かい日が続きます。


ヒートテック着て16度とかの気温になると暑くてたまりません。


毎日、天気予報の気温に注目しています。


暖冬の影響が出て、冬物が全然売れないそう。


冬は、本来売れない商品が、寒いから取り敢えず何でもいいから購入する、という動機で売れます。


季節商品は、暑さ寒さが正常な判断を鈍らせるから売れやすい所があります。季節感がその気にさせます。


季節感が崩れた今シーズンは、着る機会は無いでしょうが、冬物をお安く買うチャンスですね。