早起き5023日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き5023日目

おはようさまです

散歩がてら駅前に行ったらハピテラスと駅前電車通りで飲食のイベントやってました

丼と芋スイーツ

路上ではミニエで使うと200円オフクーポン付きチラシも配布してました

会場をウロウロしていたので4枚貰いました
(2日間限定だから今日中に使わねばなりません)

お目当ての店が空いておらず屋台村へ移動
(取り敢えず全店制覇を目指しております)

で、お初の山本商店さん

いつもいい匂いしてて気になっていました

初めて席が空いてましたよ…タイミングですね
若鶏と塩タン

名物山本ホルモンは絶品でした

新情報! 
屋台村内にウェイティングスペースが出来ていて、代表の方がお客さんを接待していました

こういう心遣い、案内係がいらっしゃると助かります

今回は空いていたからお世話にはなりませんでしたが、お目当ての店の状況が分かれば待ち時間も有意義なものになりますし、他のお店の事も教えて貰えるし、なんとも頼もしい欲しかったサービスです

屋台村は一体感があって良いですね

クロワッサンで小腹は満たしていたので軽く1杯でした

以上、昨日の夜のお話でした


それで、昼間は行ってきましたよクロワッサン専門店!

AOI TSUKI(アオイ ツキ)さん

コッペパン屋があるならクロワッサン屋があってもいいんじゃないかと常々思っていたら遂に出来ましたね

整理券を10時に並んでゲットして末番の105番目
16時半頃来なさいとのこと

1組5個までの数量限定販売でした

クロワッサンを食べ歩いてる僕らですからオープン前から楽しみにしていました

その場でライン友達になるとクロワッサンを1つプレゼントのサービスもありましたから友達になりました

メニューはサンドイッチ系とスイーツ系と惣菜系がありまして、今回はサンドイッチ2つと惣菜1つとシュプリーム(別名ニューヨークロール)1つとバタークロワッサン1つを購入 プレゼントのバタークロワッサン2つの合わせて7個ゲットしました

あと、もう一つの顔の自家焙煎コーヒー

スペシャルティコーヒーの焙煎した豆も売ってました

僕はアメリカーノをチョイス

エスプレッソのお湯割りですね

エスプレッソが飲みたい時はお湯抜きでと言えばいいのだろうか?

その時は高いけどダブルだろうな…(以前神戸のリストランテでエスプレッソを頼んだらカプチーノカップで出てきて底が透ける位の量でした…物足りないですよね)

次行った時に聞いてみます笑

コーヒーはその場で飲んでクロワッサンはお家で頂きました

食感としては、プレゼントのクロワッサンと店頭で買ったクロワッサンは当然ながら違いがありました

プレゼントの方は若干湿り気がありました
買ったやつは焼き立てで中までサクサクでした

しなびたクロワッサンはオーブントースターで軽く炙ればサクサクで頂けます

場所は成和公園前(グラウンドの反対側)です

テイクアウトもありだし、イートインスペースもあり、店前にもベンチとテーブルが設えてあり、楽しみ方は色々です

公園で食べるのもピクニック気分が味わえて気持ちいいものですよ

今日でオープン1週間です
暫くは10時に整理券配布して入場制限しての営業かと思います(期間は未確認)