早起き4981日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き4981日目

おはようさまです

昨日は社内勉強会

改正された労働安全衛生法について学びました

講師は私が務めました

本年4名増えたので新人教育も兼ねつつ全員がプロとして知っておいた方がいい事を再確認しました

事前にネットで分かり易い説明が無いか探しまくり

以前には無かった詳しいけど平易なものをピックアップ

コロナ禍で暇だったのでしょうね

色々ありまして楽しく学べました

分かり易いというのは大切なのです

プロの情報はほぼほぼ専門用語ばかりですから

用語を覚える事から始まるのですが

そんなものはお客さんには通じない訳です

平易な言葉に翻訳するのが大変なのです

そんな情報が以前より増えていて

なんと言うか…時代の変化を感じましたね



そして勉強したらお腹が空くので

弁当は奮発しています(←ここ一番大事)

肉が好きなので丸岡の肉屋さん「お肉のつるや」さん

黒毛和牛すき焼き弁当〜
お肉が柔らかくてとっても美味でした…

と言うか事件です

右下に何とアレが

taqawaの半分はアレで出来ていると言われるアレが

ミートソーススパゲッティ様がドーン

弁当にスパゲッティサラダが入っているだけでテンションアゲアゲなのに

ミートソーススパゲッティとは

やるなお肉のつるやさん

神々しいそのお姿は

緑のカップにオレンジ色のスパゲッティ

うん、配色もバッチリ映えてますよね

存在感半端ねぇー

さすがお肉屋さん

肉の旨味が溢れる美味なミートソースでした

見た目もお味も素敵なスパゲッティでした