早起き4976日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き4976日目

おはようさまです

ずっと天気が好くて乾燥していた

夜中雨が降り始めたみたいで湿り気が嬉しい

乾燥し過ぎるのもよろしくない

この雨で筍が沢山地面から顔を出すのだろうな

ああ

掘りたい(笑)

やっと最低気温が冬を抜けました

先週は4度とかありました

冬の防寒スタイルが必要でした

部屋の中が暖かいから薄着で外出してしまいかち

予想気温のチェックが大切だし

クルマの中に羽織るモノも入れてます

お日様が昇れば一緒に気温も上がります

それまでが寒い

早起きのデメリットの1つです

余計な上着が必要になります

でも

体調を整える事の方が重要です

身体をうっかり冷やすと

花粉症の症状が一気に悪化します

最低気温に恐る恐るの毎日が続きました

そのお陰で桜は長く楽しめましたね

寒さがメリットにもなりました

見方で善し悪しは変わります

悲観しすぎず

楽観しすぎず

がよろしいようです