早起き4974日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き4974日目

おはようさまです


今日は妻の実家の裏庭の竹林のお手入れ


要は筍掘り


昨年は裏で少なかったですが


今年は表年


昨日掘ったけど今日も掘るそうで


妻の従姉妹も来るみたいで


賑やかな筍掘りになりそうです


大物を狙うか


若物を狙うか


根元から綺麗に掘れると楽しいです


栽培している訳ではないので掘り難いですが


その自然のままのエネルギーが満ち溢れた筍は旨いです


もう信じられない位生えてくるし


一気に伸びていくし


エネルギーを感じる植物ですね


まっ、裏庭の雑草的な扱いですが


筍好きな人には羨ましい環境でしょうね


今年も採れたて筍のペペロンチーノスパゲッティを楽しみたいと思います