早起き4576日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き4576日目

おはようさまです。


昨日は良いお天気で、雪が消えました。


まだ、街中には雪の山が残っていますが、今日も融けるでしょう。


今年は冬らしい。


大雪ではなく、雪が降って積もって、福井らしい冬だ。


全然雪が降らないと寂しいのは僕だけではない筈(笑)


冬以外の時期に集中豪雨がアチコチで起こっているように、その冬版でドカ雪になった所もあります。


その時のお天気の巡り合わせだから、他所に行ってくれたと、ホッと胸を撫で下ろす、自分さえ良ければいい人間が僕です。


だから、逆の立場になったとしても、恨み言は発しませんよ。


むしろ、よその地域の人に被害が無くて、胸を痛め無くて済んでいます。


いや、そんな余裕は無くて、雪と格闘することになりますよね。


と言う、雪国あるある。