早起き3527日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き3527日目

おはようさまです。

羽毛布団は超暖かい。

昨年、18年使った布団から羽毛が漏れ出るようになったので直しました。

妻が金沢の業者さんを探して、一緒にクルマで持って行きました。

妻が結婚した時に持ってきたのですが、親戚が寝具を扱っていた関係で、かなり良い布団だったようです。

業者さんは一目見るなり、久々に良い布団に出会ったと興奮ぎみに、良質の布団と普通売られている布団との違いなどを教えてくれました。

良い羽毛布団は、毛布なんて要らないのです。

それに気づいたのが使い始めて18年目(笑)

ずっと羽毛布団の良さを味わうことなく寝ていました。

俺の17年を返してくれ!

と思ったあの日。

でも、知らずに人生を終えなくて良かったです。
 
今寒い冬、布団で寝るのが幸せですから。

これからの人生を確実に幸せに暮らせるのだから、羽毛布団の暖かさに気づけて良かったです。

他にも、せっかく良い物を持っているのにその価値に気づかずにいるかも知れませんね。

暮らしの再点検をするのもいいかも。