早起き3341日目
おはようさまです。
週末は毎晩飲み会で午前様。
いつも起きる時間に寝るとどうしても起床時間が遅くなります。
今日は早く寝ようと思います。
昨日は2時間半の講演会を聴き、懇親会に参加しました。
ご著書にタオル付き。
中小零細弱小家業の為のお話しでした。
前書きに書いてある言葉が素敵です。シンプルで分かりやすくていい。
私は自身の経験から、中小零細弱小家業の社長さんが、どうやったらダメになっていくのかをよくわかっている。だったら、よくなるためにはその逆をやればいい。
講演会は、全編体験談で面白おかしく話されていましたが、自分の失敗を活かして、
金の為に死ぬ社長をこの世から根絶したい!
と熱く語って下さいました。
人の命を救うって、カッコいい。
コンフォートゾーンで生きていくことが極意でした。
我が道を往くですね。
社長再生コンサルタントとして経営塾を主宰し、全ての塾生を再生してきたと。
ダメなことを止めるだけだから簡単だけど、自分を変えられない社長は救えないとも仰っていました。
変えられない社長は直ぐに塾を止めて貰うから、再生率は100%だと胸を張られていました(笑)
その通りです。
自分が変わらないで、何が好転するものか。
今は過去の積み重ね。
今がアカンのなら、やって来たことを変えるしかありません。
人生は自分が招いた結果でしかありません。
誰のせいでもありませんから。
