早起き2934日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き2934日目

おはようさまです。

朝の明るさで目が覚める。

暗くても早朝に目が覚める。

目が覚めるということは、今日も生きなさいということらしい。

大きく深呼吸して、布団から起き上がるといい。

肺の中を空っぽにして、朝の爽やかな空気を胸一杯吸い込むことが、実は1日を活動的に生きる大事な充電タイムのようだ。

多分だけど、マイナスイオンみたいな目に見えない良いエネルギーが空気中にはあるから、それを体内に取り込んで、エネルギーをチャージするのだ。

仙人が霞を食べるというお話しは、嘘や迷信ではないように感じる。

森林浴の効果は、感じる人が多いのは、それだけその場の空気にエネルギーが満ちているからで、昔は地球上何処に行ってもそんな環境だから、空気を食べるという意識をしなくても、勝手に自然にチャージ出来ていたのだと思う。

コンクリートの中に住む現代人は、だからエネルギー不足状態なのだ。

せめて、朝の早い時間に起きて、ベランダの緑や庭の緑、公園の緑などから発せられたエネルギー一杯の新鮮な空気を食べよう。

病気になると朝起きられなくなる。

朝起きられない程夜更かしするから、エネルギー不足から病気になるのかも知れませんよ。