早起き2088日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き2088日目

おはようさまです。


急に寒くなるのはこの時期の常。


備えあれば憂いなし。


私の身体は超精密な温度センサー。


気温が下がったら直ぐに反応が現れます。


先ず喉がイガイガして咳が出ます。


とても敏感です。


首が冷えると反応します。


だから、大事に至る前に身体をそれ以上冷やさない対処が出来ます。


冷える前に反応する感じとでも言いましょうか。


その時我慢すると確実に体調は悪化します。


全身が高熱を発っした時の十分の一位の
ダルさや筋肉の痛みを感じます。


微熱ですね。


一瞬で微熱状態になるのを感じます。


それから肌に寒さを感じて、温度計を見ると実際に気温が低下しています。


全くの不健康体ですね。


環境に対しての余裕がありません(笑)


だから、冬季に災害に遇ったりしたら生き残るのは難しいでしょうね。


今は、如何に自由に体温を上げれるか練習しています。


生命は何故体温があるのか。


その熱はどうやって作りだされているのか。


発熱の仕組みが解れば、自由に意識するだけで体温を上昇出きるのではないかと考えています。


ほら、ドラゴンボールの孫悟空達みたいに、気を高めるあのイメージかな。


一見悪い条件でも、それを素直に受け入れる時、じゃあどうしようか♪と次の一歩が始まります。


困難を受け入れられなければ、絶対に先には進めません。


受け入れられないとは、逃げているということです。


逃げる時ってどうですか?


尻尾を巻いて逃げるという言葉があるように、背中を向けて走るでしょ。


つまり、後ろに向かって進みますから前には絶対に進めません。


だからと言って、後退は全く悪いことではありません。


戦争では戦術として一旦引いて敵を誘き寄せたり、また、一時撤退して体制を建て直して反撃を試みますよね。


全滅したらそれで終わりですから、生き残る為に逃げるのは、希望に向かって進んでいるのです。


あなたに解決出来る問題しか、あなたの目の前には現れないと言います。


解決出来る潜在能力が、出番が来たと教えてくれているのでしょうね。


自分を信じることを、自分自身に試されているのかも知れませんね。