早起き2025日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き2025日目

おはようさまです。


時が経つのは速いが、のんびり生きていこう。


取り残されることが、そんなに恐ろしいことなのだろうか。


今、充分に足りてはいないのか。


今一度、身の回りを見渡して、無いものを数えてみよう。


何個も何十個も出てきたことでしょう(笑)


そうしたら今度は、持っているものを数えてみよう。


自分が持っているもの、一つ残らず数えることがポイントです。


きっと色々と持っていることと思います。


そうしたら、考えて欲しい。知恵を絞って欲しい。


持っているものを使って出来ることを、とことん考えて欲しい。


色々持っているのだから、色々工夫すれば出来ることがまだ沢山あるに違いない。


足りすぎていると、ものの山に埋もれて見えなくなるものです。


普段見えないから、持っていることさえ意識から抜けてしまうのです。


そうなると、持っているのに持っていないような気になってしまうのです。


無いものを欲しくなったら、一旦持っているものに意識を向けるといいことありますよ。