落合シェフの食べるラー油

先々月、プラント3に行った時に初めて実物を手にとりました『桃屋の食べるラー油』
と
ついでに買ってしまった『落合シェフの食べるラー油』 (笑)
今宵はフェデリーニ。
実はこの前の3人のシェフの時のお土産がディチェコのフェデリーニでした。ゆで時間が短いのと軽いソースに合わせやすいのでイタリアンレストランのランチでよく使われている細いスパゲッティです。
実は我が家ではフェデリーニは食べません。在庫してあるのはスパゲッティーかスパゲッティーニです。
ずうっと、どうやって処分しようか悩んでいたのですが、今宵閃きました!
落ラー!!!
フライドガーリックとアンチョビにオリーブとイタリアン系のラー油。
茹でたてのパスタにぶっかけてどうぞと書いてあるのを思い出したのでした。

アルデンテのフェデリーニにぶっかけただけですが、美味しいですよ。
ペペロンチーノっぽくなりました。
フェデリーニのゆで時間は5分程度。
ちょっと小腹が空いた時にオススメです。