早起き523日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き523日目

おはようさまです。


522日目の記事が見当たりませんね(-_-;

まっ、気にしないでおきましょう(笑)


昨日は小松で大麦を知るフォーラムに参加しました。
参加のきっかけは福井大麦倶楽部さんが参画されるということで応援に行こうと思った次第です^^
それともう一つ大麦製品の試食会もお目当てでございます^^

参加して良かったです。実に有益な大麦情報を知ることが出来ました。

私なりに考察して出た結論は「大麦製品を食べよう」です。


①便秘に効果ありあり。
②血中コレステロール低下③食後血糖値の低下
④メタボの改善
⑤高血圧の低下
⑥免疫力アップ
⑦腸内環境を整える


アメリカでは大麦の健康効果を政府が認めているそうです。EUでも検討中だそうで、これは客観的に見ても間違いなく健康に効果がありますよね。

ただ日本では健康に効能があると謳ってはダメなのでその面では遅れてます。

でも美味しい大麦製品が沢山開発されています。

昨日はJA小松市での開催ということで小松市内の業者中心の試食会でした。
酒まんじゅう、麦とろ飯、食パン、ラスク、カステラおやき、カレーライス、うどん。

どれも美味でした。


お土産まで頂きました。
人生色々・・・あなた色に塗りましょう-大麦を知るフォーラムお土産
北陸農政局様ありがとうございましたm(__)m



大麦は薬ではありません。直ぐに効果は出ません。
じわじわ効いてきます。

2週間では効果が現れないけど4週間ではハッキリ効果が現れた試験データも示されて継続的な摂取が重要であるとのことです。

大麦が入った食品を普段の食事の中に上手に取り入れていこうと思いました。

わが地元福井には福井大麦倶楽部さんがいてくれて良かったです。