第5回アメトモの会
二日酔いのまま名古屋に行っていたので記事にするのが遅れましたが、
8月27日に第5回アメトモの会というのがありました。
かよぴょん さん という素敵女子(修行中)が
運営するぐるッポ「福井のフード・ドリンクの店教えて~」のオフ会でした。
場所はよつばCafe さん。
20名+飛び入り2名のアメブロガーさんが集まりました。
お陰様でまたご縁が広がりました。
過去4回は昼間の開催でしたが、
今回は夜cafeオフ会ということで、
アルコールもOKだったので、
純米大吟醸と泡盛を持っていきました。
どちらも美味しかったです。
飲めた人はラッキーでしたね(・ω・)/
料理は色々出てきたのですが、写真はありません(^▽^;)
写真撮るよりも先に食べるのを優先してしまい、
ブロガーさんのオフ会とは思えない状況でした(°д°;)
サラダ盛り合わせ
イカとジャガイモの煮物
オムライス
鶏肉のロースト
スパゲッティ・ミートソース
だったかな~記憶が曖昧、飲みすぎだ~
どの料理もお酒に合って美味しく飲み食べ出来ました(≡^∇^≡)
今回初企画のビンゴゲームもたいへん盛り上がりました。
私は出足はとっても良かったのですが、
リーチ手前で足踏みしてしまい、
リーチ掛かっても中々当たらず、
フォースリーチまで発展しました。
頂いた景品の写メも無いことに今気が付きました。
何にも撮ってないとは・・・ブロガー失格ですね。
食べれる麦茶(超オススメ!)と大麦入りドーナツ(美味~)
特に珍しいものとして豚デンブをまぶしたゴーヤスライスが出てきました。
ベトナムの食材でしょうか。初めて豚デンブを食べましたが
苦味と旨みのコラボレーションでゴーヤに良く合いまして美味しかったです。
詳しくはギガネット さんのブログをご覧下さい。
ゴーヤも写真が有りません。スミマセン。
でも、ゴーヤのグリーンカーテンに来年は挑戦しようと思います。
そうそう、この写真がありました。
今回のオフ会唯一の写メ。
カウンターに泡盛をお代わりしに行ったら、
他のお客様がペペロンチーノを旨そうに食べてました。
迷わず注文です。
モチロン自腹ですよ(o^-')b
ビンゴゲームが終わったお喋りタイム中にカウンターで一人頂いてました。
なんか、スパゲッティを全然食べていない方もおられたみたいで、
申し訳ございません。美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)=3
まだ参加者全員のブログ訪問も出来ていませんが
これからボチボチ仲良くなりましょう。
良き出会いに感謝!
