早起き283日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き283日目

おはようございます





気付いた方もいらっしゃるかと思います。





今朝の一行目、
おはようございますです





いつもの“おはようさまです”は、朝4時に起きてブログ書いている時に使います。

まだ暗いうちから、せっせと記事を書いているその姿に思わず“おはようさま”となるのです。おはようございますとお疲れさまの合体した感じです。




いつもと違った視点からこのブログに注目すると、より楽しめると思われます。

ああ、4時に起きたけど二度寝したな~( ̄ー ̄)
などと想像力を働かせればきっと脳の活性化になりますよ(^^)




昨日は実践行動塾でした。岩堀深雪先生(小学校の一教師)のパーソナルポートフォリオのワークショップをいつもより拡大版で5時間掛けてやりました。


自分を好きになることが出来るパーソナルポートフォリオを作りました。
夢や未来が一杯詰まったノートです。これを作り上げていくといつの間にか夢が叶う魔法のノートです(^^)
この根底に流れているのは『肯定』するということ。自分も他人も肯定する。長所を認めるということ。

他人に認められると嬉しくなるし自分に自信がつく。それが人生にとって非常に大事なことであり、夢を実現する原動力なんです。

前に進む為には一歩を踏み出さなければならない。
その一歩が自信に満ち溢れた力強いものだったら・・・グンと前に進めることは明らかですよね。



パーソナルポートフォリオに関しては深雪先生のHPも見て下さいね。


彼女は個人個人が互いに認め合えれば、きっとこの世界から争いが無くなると信じて、このパーソナルポートフォリオの啓蒙に命を掛けています。

ただでさえ忙しい小学校教諭の職を全うしながら、全国に講演に飛び回っていらっしゃいます。

みんなが優しい気持ちで暮らせる世界を目指して!

目指す方向が一緒で嬉しいです。私は色という切口で世界平和を目指します。